血液型ダイエット方法【効果・痩せた口コミ】A型/B型/O型/AB型

血液型ダイエット方法【効果・痩せた口コミ】A型/B型/O型/AB型

性格や物の考え方の傾向を決めると言われ、占いなどに使われる血液型。信じる人信じない人さまざまですが、実は、食べ物の消化や代謝も、血液型によって得て不得手があるようです。

 

上手く利用すればダイエットもできると、アメリカではかなり流行っているとか。血液型別に、積極的に食べたい食品、避けたい食品をご紹介します。

 

A型

A型の人が積極的に食べたいのは、野菜や穀物類など。豆腐や納豆などの大豆製品もおすすめです。逆に、起源が農耕民族にあると言われるA型は、脂っこい肉や乳製品の消化が苦手。牛肉やチーズ、ウナギなどは避けたい食品です。

 

B型

消化酵素の分泌がよく、幅広い食品を食べる事に適したB型のおすすめ食品は、肉類、魚類、乳製品など。イチゴやバナナなどの果物も楽しめます。鶏肉やナッツ類は避けるようにし、いろいろな食品をバランスよく食べるよう心がけましょう。

 

O型

О型の人が積極的に食べたいのは、良質なたんぱく質をたっぷりと含んだ肉類と魚類(青魚)です。逆に、野菜や炭水化物だけでは身体が維持できないので、ダイエットの際には野菜に傾き過ぎないように注意しましょう。パンやケーキも要注意です。

 

AB型

二面性があると言われるAB型、食べ物に関しても、A型の特徴とB型の特徴を併せ持っているようです。A型が得意とする野菜や穀物と、B型が得意とする乳製品を組み合わせて摂るのがおすすめ。鶏肉やナッツ類を避けたいのはB型と同じです。

 

血液型によって、得意な食品、不得意な食品があるのはおもしろいですね。上手にダイエットに取り入れてみると意外が効果があるかもしれません。

 

大人気特集ページ♪


⇒海外セレブダイエット方法ランキング


読むほど痩せる?!ダイエットをはじめる前に知っておきたい♪


⇒簡単!メルマガ登録はこちらから


グリーンスムージー
キレイな人は飲んでいる!? ヴィクトリアズ・シークレットモデルも 美の習慣にしているグリーンスムージーや レッドスムージー、イエロースムージーについてはこちら♪

デリケートゾーン石鹸
世界では常識! デリケートゾーン専用石鹸♪

妊娠線ケア
キレイなママでいたいっ♪ 知ってる人はやっています!妊娠線ケア☆ ヴィクトリア・ベッカム、キム・カーダシアン、ミランダ・カーのようなお腹をゲット!